歯周病を予防し、健康な歯を維持しましょう

虫歯・歯周病を予防し、健康な歯を維持しましょう

虫歯の治療で歯を削ると、歯の寿命は平均40年以下になるといわれています。例えば10歳の時に虫歯を治療すると、50歳で歯を失うことになるわけです。自覚症状が出てからでは、どうしても歯を削ることになってしまうため、事前に予防することが重要です。
また当院では、とくに歯周病予防に力を入れています。毎日の歯磨きはもちろん大切ですが、対策としては決して十分ではありません。歯茎の健康を脅かされる前に、歯科医院で定期的な検診を受け、しっかりと予防することをおすすめいたします。歯はもちろん、それを支える歯茎の健康にも気を配りましょう。

定期的な検診が、あなたの歯を守ります

日本では、「歯科医院は歯の治療をする場所」という考えが一般的ですが、海外には「虫歯にならないよう歯科医院に通う」という考えがあります。 歯(永久歯)は、一度抜けてしまうと自然に生えてくることはないので、大切な歯を1本でも多く残すためにも、歯周病や虫歯のチェックは大変重要です。
当院では、予防歯科の一環として定期検診を行っております。
定期的な検診で、自分では磨ききれなかった汚れや気付かなかった歯周病・虫歯の前兆をしっかり発見して処置しましょう。定期検診によって、自分の歯を可能な限り健康な状態に保つことが理想の予防といえるでしょう。

※最終受付は、診療時間終了の30分前までです。

歯を削ることで、歯の寿命は縮みます。自覚症状が出てくる前に、虫歯を予防することが大切です。当院では、予防歯科の一環として定期検診を実施。相模原市橋本の歯医者ならいとう歯科クリニックへお越しください。